日経デザイン 2019/06号

特集1 ヒット文具 開発の舞台裏
リヒトラブ/SMART FIT PuniLabo
年間8億円。大人向けの「自然な表情」がポイント

 同じ構造を採用したペンケースは、以前から同社にあった。16年に発売した、「SMART FIT ACTACT」(以下、アクタクト)シリーズのスタンドペンケースがそれだ。発売当時は、「働き方」への関心が高まりつつあり、フリーアドレスのオフィスやノマドワーカーなど…(29〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3412文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(24〜25ページ掲載)
ヒット文具 開発の舞台裏
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(26〜28ページ掲載)
オルファ/キッター
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(29〜31ページ掲載)
リヒトラブ/SMART FIT PuniLabo
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(32〜34ページ掲載)
ナカバヤシ/ライフスタイルツール
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(35〜37ページ掲載)
バタフライボード/バタフライボードシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(38〜40ページ掲載)
学研ステイフル/スタディプランシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(41〜43ページ掲載)
〔column〕 文具女子博petit大阪
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(44〜51ページ掲載)
〔ヒットメーカー座談会〕 日本のボールペンが最強の理由
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
【記事に登場する企業】
リヒトラブ
update:19/11/23