日経デザイン 2019/06号

特集1 ヒット文具 開発の舞台裏
バタフライボード/バタフライボードシリーズ
3000万円集め、会社員が副業で作った携帯型ホワイトボード

 開発に当たって最大の苦労は、周囲の理解が乏しかったことだろう。当初はどこも開発に応じてくれず、クラウドファンディングで開発資金を集めて製品化し、ユーザーの声を聞くと、さらに開発資金を集めて改良するということを繰り返してきた。ネットで意見を…(35〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4168文字

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この特集全体
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(24〜25ページ掲載)
ヒット文具 開発の舞台裏
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(26〜28ページ掲載)
オルファ/キッター
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(29〜31ページ掲載)
リヒトラブ/SMART FIT PuniLabo
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(32〜34ページ掲載)
ナカバヤシ/ライフスタイルツール
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(35〜37ページ掲載)
バタフライボード/バタフライボードシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(38〜40ページ掲載)
学研ステイフル/スタディプランシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(41〜43ページ掲載)
〔column〕 文具女子博petit大阪
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(44〜51ページ掲載)
〔ヒットメーカー座談会〕 日本のボールペンが最強の理由
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update:19/05/31