日経デザイン 2019/06号

特集1 ヒット文具 開発の舞台裏
学研ステイフル/スタディプランシリーズ
用途の絞り込みがノートの価値を高める

 中丸氏はスタディプランシリーズ誕生のきっかけを、「17年の春ごろ、学生向け文具の新作を考えていたとき、韓国製の『スタディープランナー』を使っている日本の女子高校生をたまたまTwitterで見つけたことだった」と振り返る。 スタディープランナーは、受験…(38〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3256文字

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この特集全体
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(24〜25ページ掲載)
ヒット文具 開発の舞台裏
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(26〜28ページ掲載)
オルファ/キッター
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(29〜31ページ掲載)
リヒトラブ/SMART FIT PuniLabo
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(32〜34ページ掲載)
ナカバヤシ/ライフスタイルツール
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(35〜37ページ掲載)
バタフライボード/バタフライボードシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(38〜40ページ掲載)
学研ステイフル/スタディプランシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(41〜43ページ掲載)
〔column〕 文具女子博petit大阪
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(44〜51ページ掲載)
〔ヒットメーカー座談会〕 日本のボールペンが最強の理由
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update:19/05/31