日経デザイン 2019/06号

特集1 ヒット文具 開発の舞台裏
〔column〕 文具女子博petit大阪
ユーザーの声を直接聞けるイベントに3日で1万人

 文具女子博が盛況の理由は、大きく2つある。1つは、文具好きの20代から40代の女性にターゲットを絞ったこと。文具好きの女性にターゲットを絞った理由を、文具女子博実行委員会のメンバーで日本出版販売コミュニティデザイン課の浦田瑠衣氏は、「これまで文具…(41〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3898文字

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この特集全体
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(24〜25ページ掲載)
ヒット文具 開発の舞台裏
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(26〜28ページ掲載)
オルファ/キッター
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(29〜31ページ掲載)
リヒトラブ/SMART FIT PuniLabo
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(32〜34ページ掲載)
ナカバヤシ/ライフスタイルツール
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(35〜37ページ掲載)
バタフライボード/バタフライボードシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(38〜40ページ掲載)
学研ステイフル/スタディプランシリーズ
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(41〜43ページ掲載)
〔column〕 文具女子博petit大阪
特集1 ヒット文具 開発の舞台裏(44〜51ページ掲載)
〔ヒットメーカー座談会〕 日本のボールペンが最強の理由
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update:19/09/27