日経コンピュータ 2019/05/30号

フォーカス
メルカリのAI経営術 サービス磨き不正防ぐ

 売上高は3年間で3倍に増え、月間利用者数(MAU)は4年前の15倍、従業員数は2年前の3倍に——。メルカリの事業と組織が急拡大している。2018年6月に東証マザーズに上場、2019年2月にはスマホ決済サービス「メルペイ」を始めた。(54〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4419文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > ネットオークション
情報システム > 情報システム構築事例 > 情報システム構築事例全般*
情報システム > 情報工学 > 人工知能
ビズボードスペシャル > 事例 > 情報システム構築事例全般*
ビズボードスペシャル > 学術系 > 人工知能
Bizトレンド > キーテクノロジー > AI
【記事に登場する企業】
メルカリ
update:19/06/11