日経Automotive 2019/07号

Cover Story 内装・HMIの設計革新
〔Part1〕変わるクルマの価値 車内は“デジタルラウンジ”に

 クルマの価値転換に伴い、開発プロセスも変わる。これまでは外装デザインに合わせて内装やHMIを設計していたが、今後はユーザー体験に合わせて内装やHMIを再構築する方向だ。ユーザー体験の設計は自動車メーカーが行い、内装やHMIのシステム開発は部品メーカー…(44〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4714文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story 内装・HMIの設計革新(42〜43ページ掲載)
内装・HMIの設計革新
Cover Story 内装・HMIの設計革新(44〜47ページ掲載)
〔Part1〕変わるクルマの価値 車内は“デジタルラウンジ”に
Cover Story 内装・HMIの設計革新(48〜53ページ掲載)
〔Part2〕シートメーカーの下克上 座席を中心にシステム再構築
Cover Story 内装・HMIの設計革新(54〜56ページ掲載)
〔Part3〕進化する開発環境 異種システムをソフトでつなぐ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > ITS・自動車情報システム
Bizトレンド > キーテクノロジー > 自動運転
update:19/09/26