日経TRENDY 2019/07号

データで読み解くヒット
第15回 森永ラムネ(森永製菓)
子供の駄菓子が“大人化”で大ブレーク 「ブドウ糖推し」で新規需要を獲得

発売から40年以上がたち、売り上げ横ばいが続いていた駄菓子「森永ラムネ」(森永製菓)。最初の転機が訪れたのが2015年だった。消費者が「二日酔い対策に最適」とSNSに投稿したところ、一気に拡散。(127ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1343文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
森永製菓
update:19/06/11