日経デザイン 2019/07号

特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 参番勝負 パウダーを使った新しい市場を開拓

 神州一味噌の場合、まずは製品の特性をいかに認知させるかが課題だった。粉末の味噌を調味料に使うのは、ユーザーも初めての経験だからだ。パッケージの形状をどうすべきかなど、神州一味噌にとっても新たな挑戦だった。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5283文字

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この特集全体
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(28〜29ページ掲載)
“6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(30〜33ページ掲載)
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 壱番勝負 リブランド戦略、成功へ緻密な計算
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(34〜37ページ掲載)
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 弐番勝負 色か言葉か、洗浄力の表現に違い
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(38〜41ページ掲載)
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 参番勝負 パウダーを使った新しい市場を開拓
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(42〜43ページ掲載)
〔column〕 JR東海/「うまし うるわし 奈良」キャンペーン
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(44〜47ページ掲載)
〔PART2 ブランドの裾野を広げる〕 四番勝負 子供向けの製品を大人に売れ
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(48〜51ページ掲載)
〔PART2 ブランドの裾野を広げる〕 伍番勝負 老舗が越えた、伝統ブランドの壁
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(52〜55ページ掲載)
〔PART2 ブランドの裾野を広げる〕 六番勝負 提案力、企画力で新たなユーザー層を狙う
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update:19/11/23