日経デザイン 2019/07号

特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣
〔column〕 JR東海/「うまし うるわし 奈良」キャンペーン
30〜40代女性向けの新しい奈良を示す

JR東日本は、奈良を対象にした旅行の販促キャンぺーン「うまし うるわし 奈良」において、これまではシニア層がメインだった奈良への観光客を30〜40代の女性にも広げようと、2019年から販促キャンペーンを大きく見直した。映像や写真などのコンテンツを…(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2287文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(28〜29ページ掲載)
“6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(30〜33ページ掲載)
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 壱番勝負 リブランド戦略、成功へ緻密な計算
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(34〜37ページ掲載)
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 弐番勝負 色か言葉か、洗浄力の表現に違い
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(38〜41ページ掲載)
〔PART1 ブランドを新たな視点で訴求〕 参番勝負 パウダーを使った新しい市場を開拓
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(42〜43ページ掲載)
〔column〕 JR東海/「うまし うるわし 奈良」キャンペーン
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(44〜47ページ掲載)
〔PART2 ブランドの裾野を広げる〕 四番勝負 子供向けの製品を大人に売れ
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(48〜51ページ掲載)
〔PART2 ブランドの裾野を広げる〕 伍番勝負 老舗が越えた、伝統ブランドの壁
特集1 “6番勝負”に学ぶ リブランディング成功の秘訣(52〜55ページ掲載)
〔PART2 ブランドの裾野を広げる〕 六番勝負 提案力、企画力で新たなユーザー層を狙う
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
サービス・流通・生活・文化 > 旅客・運輸サービス > 旅客サービス
【記事に登場する企業】
JR東海
JR東日本
update:19/07/01