日経ESG 2019/08号

Cover Story 2 環境ブランド調査2019
■環境ブランド指数ランキング
海洋プラスチック問題が消費者心理を動かす

 原動力となったのは、「有害物質の使用削減」に関するプラスイメージ評価で、前年の166位から2位に急上昇した。昨年米スターバックスは、「2020年末までに全世界でプラスチック製のストローを全廃する」と宣言。世界的に海洋プラスチック問題が声高に叫ばれる…(37〜38ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2821文字

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この特集全体
Cover Story 2 環境ブランド調査2019(36ページ掲載)
サントリーが3年連続で1位 スターバックス、初のトップテン
Cover Story 2 環境ブランド調査2019(37〜38ページ掲載)
■環境ブランド指数ランキング
Cover Story 2 環境ブランド調査2019(39〜41ページ掲載)
■SGイメージランキング
Cover Story 2 環境ブランド調査2019(42〜49ページ掲載)
環境ブランド指数ランキング上位100社
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企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
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【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/11/23