日経ESG 2019/08号

海外ESG経営者列伝
第3回 マーク・ベニオフ氏 米セールスフォース・ドットコム会長兼CEO
「思いやり」が起業の原点

 セールスフォースのCRMの特徴の1つは、顧客が製品をどれだけ活用しているかを探り、助言することにある。製品を買ってくれても、活用しなくてはいずれ契約を解除されかねない。そこで営業社員は導入先にアドバイスしたり、他社の成功例を紹介したりして、活…(68〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2905文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
セールスフォース・ドットコム
米セールスフォースドットコム社
update:19/11/23