日経Automotive 2019/08号

Cover Story トヨタを脅かすCATL
〔Part4〕中国EVスタートアップの攻め方 あえて「EVとして売らない」

 トヨタ自動車を後ろ盾にしたのが、2014年に創業したばかりの奇点汽車だ(図1)。「トヨタ社長の豊田章男氏から、中国の若者に対してどのようなEVが適しているのか勉強したいという提案があった」。奇点汽車CEO(最高経営責任者)の沈海寅氏が、提携のきっかけ…(59〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6383文字

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この特集全体
Cover Story トヨタを脅かすCATL(48〜49ページ掲載)
トヨタを脅かすCATL
Cover Story トヨタを脅かすCATL(50〜51ページ掲載)
〔Part1〕電池の巨人が握る主導権 欧州2030年規制の衝撃
Cover Story トヨタを脅かすCATL(52〜55ページ掲載)
〔Part2〕EVのメガサプライヤーになる EVがエンジン車と同等価格に
Cover Story トヨタを脅かすCATL(56〜58ページ掲載)
〔Part3〕黎明期を協調で乗り切るトヨタ 競争は30年、全固体電池で先行
Cover Story トヨタを脅かすCATL(59〜63ページ掲載)
〔Part4〕中国EVスタートアップの攻め方 あえて「EVとして売らない」
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【記事に登場する企業】
中国・上海蔚来汽車
中国・奇点汽車
中国・小鵬汽車
中国・吉利汽車社
update:19/09/26