日経トップリーダー 2019/08号

巻頭言
ボトムアップ型の理念経営

強い会社というのは、つまるところ教祖のようなカリスマ社長がいる組織ではないか。1990年代に多かった剛腕型の社長を取材するたび、そう思ったものです。2000年代に入ると「理念経営」という考え方が広まり、理念の下で、組織が一枚岩になることが求められまし…(7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:970文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:19/11/23