日経トップリーダー 2019/08号

特集1 経営理念をアップデートせよ
理想を〝見える化〟し、自立を促す
絵を社訓にしたラーメンチェーン店の麺食

立派な経営理念を掲げても、行動指針がなければ社員は戸惑う。しかし、細かく設定し過ぎると、接客がマニュアルのようになってしまう。こんな悩みを1枚の絵が解決。自分で考えて行動する姿勢が浸透した。(20〜22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3264文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 経営理念をアップデートせよ(12〜13ページ掲載)
経営理念をアップデートせよ
特集1 経営理念をアップデートせよ(14〜15ページ掲載)
社員が求める経営理念は変わった
特集1 経営理念をアップデートせよ(16〜17ページ掲載)
理念アップデートのススメ
特集1 経営理念をアップデートせよ(18〜19ページ掲載)
経営理念のつくり方
特集1 経営理念をアップデートせよ(20〜22ページ掲載)
理想を〝見える化〟し、自立を促す
特集1 経営理念をアップデートせよ(23ページ掲載)
実証! 経営理念は企業価値も左右する
特集1 経営理念をアップデートせよ(24〜26ページ掲載)
数百の行動指針で理念を腹落ち
特集1 経営理念をアップデートせよ(27ページ掲載)
承認欲求の充足で省エネ浸透
特集1 経営理念をアップデートせよ(28〜29ページ掲載)
理念の改定で〝ヒト資産〟が変わる
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営論
【記事に登場する企業】
麺食
update:19/08/08