日経トップリーダー 2019/08号

大事凡事
第42回 経営者の器とは何か 永守氏に学んだ「追求力」の大事さ

第42回前回、企業の強さは「経営者の成長力、器に比例する」と書いた。では、器とは何か。これを人間力などと言ってしまえば、誰の耳にも「聞いたふうなこと」になる。あえて言えば、追求力ではないか。その原点には熱量があるかもしれない。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2421文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:19/08/08