日経ヘルスケア 2019/08号

Report
増える外国人患者の受け入れ
求められる通訳機能、未収金対策、受付対応の充実

 葵会のように医療ツーリズムや外国人診療に特化した医療機関を設置しようとする動きがある一方、観光地に近い主要駅や空港周辺の医療機関などでは、既に外国人患者に対応せざるを得ない状況にある。それでも大半の医療機関は外国人患者への診療体制を整備で…(68〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7174文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる378円
買い物カゴに入れる(読者特価)189円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > その他(医療・バイオ) > その他(医療・バイオ)
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > その他(病院・薬局・施設経営)
update:19/08/17