日経メディカル 2019/08号

特集 患者を癒す言葉 傷つける言葉
患者を癒やす言葉 傷つける言葉

医師が何気なく口にした一言に患者は一喜一憂している。患者はどのような言葉に傷つき、癒やされているのか。患者アンケートで、その実情を調べた。(35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:500文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 患者を癒す言葉 傷つける言葉(35ページ掲載)
患者を癒やす言葉 傷つける言葉
特集 患者を癒す言葉 傷つける言葉(36〜37ページ掲載)
「治療方針を決めるのはあなた」が患者を苦しめている
特集 患者を癒す言葉 傷つける言葉(38〜43ページ掲載)
言っていませんか?こんな言葉
特集 患者を癒す言葉 傷つける言葉(44〜45ページ掲載)
〔INTERVIEW〕 哲学者・『嫌われる勇気』著者の岸見 一郎氏に聞く
特集 患者を癒す言葉 傷つける言葉(46〜47ページ掲載)
私が癒やされたのは先生のこんな言葉
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病気・怪我と治療・検査 > その他(病気・怪我)
医療・バイオ > その他(医療・バイオ) > その他(医療・バイオ)
医療・バイオ > 医療関連資格・スキルアップ > 医療・薬剤・看護・介護の知識
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 医療・薬剤・看護・介護の知識
update:19/09/27