日経TRENDY 2019/09号

特集2 最新!文房具BEST50
〔開発の舞台裏〕 ヒット文具3 LIFESTYLE TOOL(ナカバヤシ)
累計50万個売れたアイデア収納用品 開発のヒントは江戸指物の箱だった

 ナカバヤシの企画部門は、「既存の製品に付加価値を加えた製品を開発していく」という大きなテーマを持っている。ノマドやフリーアドレスなど最近のオフィス環境の変化も踏まえ、16年ごろには、「プラスチック収納以外の、新たなカテゴリー製品を考えてみよ…(144〜145ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3504文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 最新!文房具BEST50(128〜129ページ掲載)
最新!文房具BEST50
特集2 最新!文房具BEST50(130〜133ページ掲載)
仕事がはかどる
特集2 最新!文房具BEST50(134〜136ページ掲載)
“困った”を解決
特集2 最新!文房具BEST50(137〜139ページ掲載)
整理・収納できる
特集2 最新!文房具BEST50(140〜141ページ掲載)
〔開発の舞台裏〕 ヒット文具1 バタフライボード Pro A3(バタフライボード)
特集2 最新!文房具BEST50(142〜143ページ掲載)
〔開発の舞台裏〕 ヒット文具2 キッター(オルファ)
特集2 最新!文房具BEST50(144〜145ページ掲載)
〔開発の舞台裏〕 ヒット文具3 LIFESTYLE TOOL(ナカバヤシ)
特集2 最新!文房具BEST50(146〜147ページ掲載)
〔開発の舞台裏〕 ヒット文具4 SMART FIT PuniLabo(リヒトラブ)
特集2 最新!文房具BEST50(148〜149ページ掲載)
〔開発の舞台裏〕 ヒット文具5 スタディプランシリーズ(学研ステイフル)
特集2 最新!文房具BEST50(151〜153ページ掲載)
文具業界は変わるのか?
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
【記事に登場する企業】
ナカバヤシ
update:19/09/27