日経デザイン 2019/09号

ND’s Letter
名は体を表す その名前は共感を呼べるか

 商品やブランドの名前には、その裏にある企業の戦略や思惑が反映されています。「こんな存在でありたい」「これを伝えたい」。いろいろな思いを少ない文字数──時にはわずか数文字──に込める。ネーミングとは、実に奥深い作業です。(3ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:422文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
update:19/09/19