日経デザイン 2019/09号

リポート パナソニックのデザイン経営が新段階に
品質部門の女性社員が起案した、新発想の介護向け調理器具
ゲームチェンジャー・カタパルトから初の事業化

 「食べること」は人が生きるうえで大きな楽しみの1つだろう。しかし加齢や疾病により、かんだり飲み込んだりすることが難しくなると、そうした楽しみは奪われてしまう。介護の現場では、うまく飲み込めない高齢者のために、飲み物にとろみを付ける他、硬い…(64〜65ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2318文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > 調理家電
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/08/31