日経トップリーダー 2019/09号

特集2 カスタマーサクセス
住まいのかかりつけ医 日本戸建管理
月1000円で提供する「家ドック」

戸建て住宅の場合、マンションのように管理会社がないため、所有者が自分で管理するしかない。住宅メーカーの保証期間が過ぎると、点検や修繕を頼もうにも、「どこに相談していいのか分からない」と困っている人は少なくない。そんな悩みを解消するのが、住宅販売などを手がける創建(大阪市)のグループ会社、日本戸建管理(同)の「家ドック」である。月額1000円(税別)で、“住まいのかかりつけ医”になってくれるサービスで、2014年に始めた。(98〜99ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2005文字

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この特集全体
特集2 カスタマーサクセス(88〜89ページ掲載)
カスタマーサクセス
特集2 カスタマーサクセス(90〜93ページ掲載)
カスタマーサクセスとは
特集2 カスタマーサクセス(94〜95ページ掲載)
1人暮らしの応援団 苗加不動産
特集2 カスタマーサクセス(96〜97ページ掲載)
学べるホームセンター グッデイ
特集2 カスタマーサクセス(98〜99ページ掲載)
住まいのかかりつけ医 日本戸建管理
特集2 カスタマーサクセス(100〜101ページ掲載)
先端を行くインサイドセールス ベルフェイス
特集2 カスタマーサクセス(102〜103ページ掲載)
変貌する望遠鏡会社 ビクセン
特集2 カスタマーサクセス(104〜105ページ掲載)
零細店舗が頼る和菓子コンサル アンゼン・パックス
特集2 カスタマーサクセス(106ページ掲載)
カスタマーサクセスを実現する4つのポイント
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【記事に登場する企業】
日本戸建管理
update:19/09/08