日経Automotive 2019/10号

Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン
〔Part2〕3社の戦略 多面なトヨタ、技術絞る日産・ホンダ

▶ホンダ:中核技術。次のエンジンで量産化 プレチャンバーは熱効率を高めるのに有効な技術として、ここ数年、3社とも研究開発を進めている。各社に状況を尋ねたところ、戦略の違いが見えた。(50〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6951文字

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この特集全体
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(44〜45ページ掲載)
2030年“LCA規制”中核はエンジン
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(46〜49ページ掲載)
〔Part1〕エンジンの将来 熱効率50%、“LCA規制”で必須
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(50〜55ページ掲載)
〔Part2〕3社の戦略 多面なトヨタ、技術絞る日産・ホンダ
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(56〜59ページ掲載)
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く トヨタ自動車 マイナスエミッションを実現したい
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(60〜63ページ掲載)
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く 日産自動車 VCR技術中核に熱効率50%へ
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(64〜67ページ掲載)
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く ホンダ 次のエンジンにプレチャンバー
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > その他(車・機械関連のエコロジー)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
ビズボードスペシャル > 環境 > その他(車・機械関連のエコロジー)
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
日産自動車
ホンダ
update:19/09/26