日経Automotive 2019/10号

Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く 日産自動車 VCR技術中核に熱効率50%へ

Part 3パワートレーン開発トップに聞くエンジンの位置付けを発電専用として高める日産自動車は、一定の回転・トルクで運転することで最高熱効率50%を目指す。鍵を握るのが、同社が開発した可変圧縮比(VCR)エンジンだ。VCRのリンク機構を活用したロングストロ…(60〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4221文字

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この特集全体
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(44〜45ページ掲載)
2030年“LCA規制”中核はエンジン
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(46〜49ページ掲載)
〔Part1〕エンジンの将来 熱効率50%、“LCA規制”で必須
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(50〜55ページ掲載)
〔Part2〕3社の戦略 多面なトヨタ、技術絞る日産・ホンダ
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(56〜59ページ掲載)
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く トヨタ自動車 マイナスエミッションを実現したい
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(60〜63ページ掲載)
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く 日産自動車 VCR技術中核に熱効率50%へ
Cover Story 2030年“ LCA規制” 中核はエンジン(64〜67ページ掲載)
〔Part3〕パワートレーン開発トップに聞く ホンダ 次のエンジンにプレチャンバー
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日産自動車
update:19/09/26