日経TRENDY 2019/10号

特集3 食品ブレイク予測 2019下半期
〔冷凍食品部門〕 “がっつり系”で単身男性を狙い撃ち 冷食の新領域を開拓する動きも顕著

「最も注視している市場。今後も取り扱いを増やしていく」(イトーヨーカドーのバイヤー)。国内食品業界で数少ない成長分野が、年率数パーセント増と堅調に推移する冷凍食品市場だ。なかでも近年、伸長するのが冷凍米飯。(110〜111ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3999文字

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この特集全体
特集3 食品ブレイク予測 2019下半期(109ページ掲載)
食品ブレイク予測 2019下半期
特集3 食品ブレイク予測 2019下半期(110〜111ページ掲載)
〔冷凍食品部門〕 “がっつり系”で単身男性を狙い撃ち 冷食の新領域を開拓する動きも顕著
特集3 食品ブレイク予測 2019下半期(112〜113ページ掲載)
〔加工食品部門〕 “悪魔とシビレ”がスーパーを席巻! ガツガツご飯が進む病み付きフード
特集3 食品ブレイク予測 2019下半期(114〜116ページ掲載)
〔キーワード〕 外食トレンド「ワンハンド」が波及 ポストおからはイチゴ味の大豆?
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
マルハニチロ
明治
update:19/09/19