日経ビジネス 2019/09/23号

テクノトレンド
087 VRで社員教育、顧客サービス 恐怖も感動もリアルに体験

 VRで顧客ニーズに応えるケースも出てきた。観戦者がHMDを装着すると、目の前に野球場の生中継の映像が広がった。通常の観客席の最前列より前、フェンスの内側でスタンドの歓声に包まれながら、選手と投球を間近に見る。(74〜76ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3635文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
Bizトレンド > キーテクノロジー > AR/VR
【記事に登場する企業】
積木製作
ソフトバンク
日本航空
福岡ソフトバンクホークス
三菱電機
明電舎
update:19/10/04