日経デザイン 2020/01号

特集1 新発想を生み出す「場」の極意
横河電機/amnimoのビジョンとブランドの構築
先人がいない市場で、自分たちの「思い」をどう表現するか

 新規事業にデザイン思考の手法を活用する場合が多かったが、スタートアップのビジョンやブランドの構築として適用した例がある。2018年5月に発足し、産業用向けIoTサービスを展開する東京・武蔵野市のamnimo(アムニモ)だ。IoTの導入が遅れている中小企業に向け…(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2351文字

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この特集全体
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(28〜29ページ掲載)
新発想を生み出す「場」の極意
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(30〜31ページ掲載)
味の素/クライアント・イノベーション・センターの開設
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(32〜33ページ掲載)
NTTコミュニケーションズ/BI Challengeなど
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(34〜35ページ掲載)
横河電機/amnimoのビジョンとブランドの構築
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(36〜37ページ掲載)
〔column〕 日本マイクロソフト/アート思考のワークショップ開催
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(38〜41ページ掲載)
〔現場リポート〕 京セラ、村田製作所、日東電工/オープンイノベーション研究所の開設
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(42〜43ページ掲載)
〔column〕 ダッソー・システムズ/ハッカソンによる採用活動
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(44〜47ページ掲載)
〔特別対談〕 Takram 代表/デザインエンジニア 田川欣哉氏 BIOTOPE CEO/チーフ・ストラテジック・デザイナー 佐宗邦威氏
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
横河電機
update:19/12/31