日経デザイン 2020/01号

特集1 新発想を生み出す「場」の極意
〔特別対談〕 Takram 代表/デザインエンジニア 田川欣哉氏 BIOTOPE CEO/チーフ・ストラテジック・デザイナー 佐宗邦威氏
価値観が大きく変わる時代に、企業や個人は何をするべきか

私の書籍には「VISION DRIVEN(ビジョンドリブン)」というサブタイトルを付けました。田川さんの書籍と同様に、ビジネスとデザインをどうつなげるかがテーマですが、そこに私は個人の生き方まで含めて考えています。それらに共通する部分が、ビジョンの存…(44〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4883文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(28〜29ページ掲載)
新発想を生み出す「場」の極意
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(30〜31ページ掲載)
味の素/クライアント・イノベーション・センターの開設
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(32〜33ページ掲載)
NTTコミュニケーションズ/BI Challengeなど
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(34〜35ページ掲載)
横河電機/amnimoのビジョンとブランドの構築
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(36〜37ページ掲載)
〔column〕 日本マイクロソフト/アート思考のワークショップ開催
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(38〜41ページ掲載)
〔現場リポート〕 京セラ、村田製作所、日東電工/オープンイノベーション研究所の開設
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(42〜43ページ掲載)
〔column〕 ダッソー・システムズ/ハッカソンによる採用活動
特集1 新発想を生み出す「場」の極意(44〜47ページ掲載)
〔特別対談〕 Takram 代表/デザインエンジニア 田川欣哉氏 BIOTOPE CEO/チーフ・ストラテジック・デザイナー 佐宗邦威氏
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
青山ブックセンター
update:19/12/31