日経ESG 2020/04号

Leaders
〔わが社の新機軸〕 味の素
適切な情報発信で生活者の選択広げる

わが社の新機軸風評被害に悩まされた看板商品のうま味調味料のイメージ回復に動き出した。リスクコミュニケーションのシステムを構築し、食と健康の偽情報を払拭する。うま味調味料(MSG、グルタミン酸ナトリウム)の発見から110年。(108〜109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2727文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
ビズボードスペシャル > 環境 > 環境方針
メディアトレンド > ビジネス・経済 > ESG
【記事に登場する企業】
味の素
update:20/03/15