日経コンストラクション 2020/03/09号

特集 新卒よ逃げないで
〔さらば横並び〕 会社の売りを体験させて差別化

さらば横並び建設会社などが現場見学会だけで他社と差別化するのは難しく、学生への訴求力にも欠ける。各社独自の取り組みや特徴は何かを見極め、インターンシップや会社説明会で仕事内容や会社の雰囲気を学生に疑似体験してもらおうとする試みが始まっている…(41〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2802文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 新卒よ逃げないで(26〜27ページ掲載)
新卒よ逃げないで
特集 新卒よ逃げないで(28〜31ページ掲載)
〔辞める若手〕 悲劇のミスマッチはなぜ起こった
特集 新卒よ逃げないで(32〜35ページ掲載)
〔今どきの新卒採用〕 “省エネ型”就活生にリアルを語れ
特集 新卒よ逃げないで(36〜37ページ掲載)
〔公務員も欠員時代に〕 応募者を増やそうと躍起の自治体
特集 新卒よ逃げないで(38〜39ページ掲載)
〔古いこだわりを捨てる〕 文系学生や外国人留学生も戦力に
特集 新卒よ逃げないで(40ページ掲載)
〔人材獲得の極意〕 社長面接の一発採用で社員数4倍
特集 新卒よ逃げないで(41〜43ページ掲載)
〔さらば横並び〕 会社の売りを体験させて差別化
特集 新卒よ逃げないで(44〜47ページ掲載)
〔束になって採る〕 欠点を洗い出し若手に向き合う
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 雇用・退職
建設・不動産 > その他(建設・不動産) > その他(建設・不動産)
update:20/03/16