日経ビジネス 2020/03/16号

ケーススタディー 営業改革
佐賀共栄銀行(銀行) 全国最小銀行の生き残り術

 「低利の今は融資を増やすことよりも金利を重視しなければならない。金利0%台の融資は無理にしなくていい。それで取引先を失っても責任は問わない」。会議で話した内容は毎回、全行員にメールで知らせた。 それでもすぐには変わらない。(68〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5706文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > 金融商品・サービス
【記事に登場する企業】
佐賀共栄銀行
update:20/03/24