日経ビジネス 2020/03/30号

編集長インタビュー
[味の素社長] 西井孝明氏
食品産業はDXで変わった

味の素が構造改革を進めている。非重点事業の縮小・撤退を掲げる一方、管理職を削減。サプライチェーンや研究開発でデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む。国内有数の食品メーカーがデジタル化を軸に変われるのかを聞いた。(44〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5071文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営論
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
Bizトレンド > ITとの融合 > DX(デジタルトランスフォーメーション)
メディアトレンド > ビジネス・経済 > 市場動向
【記事に登場する企業】
味の素
update:20/04/06