日経ビジネス 2020/04/06号

特集 種は社内にある イノベーションの新作法
PART2 やみくもに探しても見つからない 埋もれた技術 蘇らせる4つの戦略

 ユニ・チャームが4月7日に発売する生理用ナプキン「ソフィSPORTS(スポーツ)」。運動や仕事で日常的に動き回る女性をターゲットに開発した戦略商品だ。最大の売りは激しく動いても吸収体の形状が崩れにくい点。(28〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8053文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(24〜25ページ掲載)
種は社内にある イノベーションの新作法
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(26〜27ページ掲載)
PART1 オープンイノベーションに限界 革新の種は社内にあり
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(28〜33ページ掲載)
PART2 やみくもに探しても見つからない 埋もれた技術 蘇らせる4つの戦略
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(34〜37ページ掲載)
DATA 強い企業ほど「社内の種」を育てている
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(38〜41ページ掲載)
PART3 三菱電機、アップルとの共通点 革新力増強には知財を経営の中心に
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
エレクトロニクス > 光デバイス製品・技術 > レーザー関連技術
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
サービス・流通・生活・文化 > 住まい・暮らし > その他(住まい・暮らし)
Bizトレンド > キーテクノロジー > センシング
Bizトレンド > ITとの融合 > フードテック
メディアトレンド > ビジネス・経済 > スタートアップ
メディアトレンド > 技術トレンド > センシング
【記事に登場する企業】
旭化成
オムロン
マレリ(旧・カルソニックカンセイ)
明治
ユニ・チャーム
リコー
update:20/04/13