日経ビジネス 2020/04/06号

特集 種は社内にある イノベーションの新作法
DATA 強い企業ほど「社内の種」を育てている

 近年のビッグデータ解析の進歩により、知財分析から見えるものも増えてきた。ここに示した2枚は知財情報分析を手掛けるVALUENEX(東京・文京)が作成した「特許の俯瞰図」。特許公報に書かれた文字情報を解析し内容の似ている特許が近くに固まるよう配置してい…(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8871文字

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この特集全体
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(24〜25ページ掲載)
種は社内にある イノベーションの新作法
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(26〜27ページ掲載)
PART1 オープンイノベーションに限界 革新の種は社内にあり
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(28〜33ページ掲載)
PART2 やみくもに探しても見つからない 埋もれた技術 蘇らせる4つの戦略
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(34〜37ページ掲載)
DATA 強い企業ほど「社内の種」を育てている
特集 種は社内にある イノベーションの新作法(38〜41ページ掲載)
PART3 三菱電機、アップルとの共通点 革新力増強には知財を経営の中心に
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update:20/04/13