日経ビジネス 2020/05/04号

特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう
PART2 「対面販売」にこだわらない 来店減にあらがう 新たな価値探る

 ただ、取り置きサービスはIT(情報技術)面の取り組みだけで実現できるものではない。店舗での商品のピックアップや受け渡しなどの新しい作業が必要になるため、店舗で働く従業員の理解が欠かせない。 カインズは自社でエンジニアを抱えることにより、アプ…(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5095文字

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この特集全体
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(24〜25ページ掲載)
コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(26〜31ページ掲載)
PART1 激減する消費、問われる店舗の意味 営業か休業か 苦悩する経営者
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(32〜33ページ掲載)
TOP INTERVIEW コンビニはもっと地域密着に 他
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(34〜37ページ掲載)
PART2 「対面販売」にこだわらない 来店減にあらがう 新たな価値探る
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(38〜39ページ掲載)
TOP INTERVIEW 「アフターコロナ」の消費も注視 他
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(40〜41ページ掲載)
PART3 コロナ禍を乗り越えるために 「お店」の使命を問う
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アルペン
カインズ
update:20/05/12