日経ビジネス 2020/05/04号

特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう
PART3 コロナ禍を乗り越えるために 「お店」の使命を問う

コロナ・エフェクトは今や社会のインフラとなったコンビニエンスストアをも変え始めた。過去に類のない逆境を乗り越えるには、まず目の前の顧客と向き合うこと。そして、自らの店舗の使命を改めて見つめ直すことが必要だ。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2237文字

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この特集全体
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(24〜25ページ掲載)
コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(26〜31ページ掲載)
PART1 激減する消費、問われる店舗の意味 営業か休業か 苦悩する経営者
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(32〜33ページ掲載)
TOP INTERVIEW コンビニはもっと地域密着に 他
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(34〜37ページ掲載)
PART2 「対面販売」にこだわらない 来店減にあらがう 新たな価値探る
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(38〜39ページ掲載)
TOP INTERVIEW 「アフターコロナ」の消費も注視 他
特集 コロナ・エフェクトで悲鳴 「お店」がつぶれる 窮地を越えよう(40〜41ページ掲載)
PART3 コロナ禍を乗り越えるために 「お店」の使命を問う
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セブン-イレブン・ジャパン
update:20/05/12