日経エレクトロニクス 2020/07号

Breakthrough 米国発、非接触の新日常
〔第2部:スーパーマーケット〕 対アマゾンの切り札 ウォルマートが非接触で攻勢

 新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、AIやロボティクスをフル活用し、人同士の接触を極少化して、感染を予防する未来の小売店の姿が米国で見えてきた。店舗はオンラインであらかじめ頼んでおいた商品を、人と接することなく受け取る場所に変貌しつ…(30〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9067文字

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この特集全体
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(24〜25ページ掲載)
米国発、非接触の新日常
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(26〜29ページ掲載)
〔第1部:社会変容〕 ステイホームが生んだ新日常 家の内外で変革進む
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(30〜37ページ掲載)
〔第2部:スーパーマーケット〕 対アマゾンの切り札 ウォルマートが非接触で攻勢
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(38〜43ページ掲載)
〔第3部:ロボカー配送〕 玄関口までロボットが配送 シリコンバレーでは現実に
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(44〜49ページ掲載)
〔第4部:ドローン配送〕 非接触で空から出前 医薬品から日用品へ
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(50〜55ページ掲載)
〔第5部:シェアカー/公共空間〕 紫外線の殺菌効果に熱視線 他人が使った後でも安心に
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
Bizトレンド > キーテクノロジー > ドローン
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【記事に登場する企業】
米アマゾン・ドット・コム社
米ウォルマート・ストアーズ社
update:20/06/27