日経エレクトロニクス 2020/07号

Breakthrough 米国発、非接触の新日常
〔第5部:シェアカー/公共空間〕 紫外線の殺菌効果に熱視線 他人が使った後でも安心に

 深紫外線光源を従来のランプからLEDに置き換えるべく、研究機関やメーカーの取り組みが盛んだ。LEDは、水殺菌で利用される水銀ランプに比べて小型化が可能で、水銀を利用しないので安全である。ただし、水銀ランプに比べて光出力が弱いので、高出力化が大きな…(50〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8538文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(24〜25ページ掲載)
米国発、非接触の新日常
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(26〜29ページ掲載)
〔第1部:社会変容〕 ステイホームが生んだ新日常 家の内外で変革進む
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(30〜37ページ掲載)
〔第2部:スーパーマーケット〕 対アマゾンの切り札 ウォルマートが非接触で攻勢
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(38〜43ページ掲載)
〔第3部:ロボカー配送〕 玄関口までロボットが配送 シリコンバレーでは現実に
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(44〜49ページ掲載)
〔第4部:ドローン配送〕 非接触で空から出前 医薬品から日用品へ
Breakthrough 米国発、非接触の新日常(50〜55ページ掲載)
〔第5部:シェアカー/公共空間〕 紫外線の殺菌効果に熱視線 他人が使った後でも安心に
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・機械・家電・工業製品の市場・業界動向 > 自動車・バイクの市場・業界動向
ビズボードスペシャル > 市場・業界動向 > 自動車・バイクの市場・業界動向
Bizトレンド > ビジネス・サービス > シェアリング・サービス
メディアトレンド > 技術トレンド > MaaS
update:20/06/27