日経ESG 2020/08号

News 人権
平均点以上はソニーだけ
遅れる日本の強制労働対策

 強制労働対策で遅れる日本企業だが、改善のための動きも始まっている。人権侵害を受けた労働者が申し立てる「苦情処理メカニズム」の構築を支援するサービスが登場した。人権対策に取り組む団体「ザ・グローバル・アライアンス・フォー・サステイナブル・サ…(6〜7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2345文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 企業統治・危機管理
メディアトレンド > ビジネス・経済 > ESG
【記事に登場する企業】
ソニー
update:20/07/15