日経コンピュータ 2020/07/09号

特集1 ハンコをなくそう
〔3〕 請求・支払もデジタル 成功のポイントとは

 大成建設は下請けとの見積もりや請求・支払いなどのやり取りをデジタル化した。サントリーも卸や小売り、飲食店との取引をデジタルで進める。取引の工程全体をデジタル化する3つのポイントを解説する。 請求書や納品書、検収書に押印し郵送する。(33〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3161文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 ハンコをなくそう(24〜25ページ掲載)
ハンコをなくそう
特集1 ハンコをなくそう(26〜27ページ掲載)
〔1〕 ハンコはなくせる コロナ禍が好機に
特集1 ハンコをなくそう(28〜32ページ掲載)
〔2〕 利点大きい電子契約 コスト減、統治強化も
特集1 ハンコをなくそう(33〜35ページ掲載)
〔3〕 請求・支払もデジタル 成功のポイントとは
特集1 ハンコをなくそう(36〜38ページ掲載)
〔4〕 最後の壁は行政 緊急対策もハンコ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
Bizトレンド > ITとの融合 > 事業・働き方の変革
メディアトレンド > ICT > IT経営
メディアトレンド > ICT > ITシステム
メディアトレンド > 技術トレンド > _働き方改革
update:20/09/02