日経ビジネス 2020/07/20号

時事深層 INDUSTRY
巣ごもり消費でビール類シェアが変動 アサヒ抜き11年ぶりキリン首位

 一方、缶商品など家庭用商品の比率が高いキリンは加速する巣ごもり消費を捉えた。先行きに対する不安から節約志向も顕著で、第3のビール「本麒麟」が昨年上半期に比べ約4割増。第3のビールでサントリービール「金麦」、キリン「のどごし」に続く3番手の座を…(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1724文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
メディアトレンド > ビジネス・経済 > 市場動向
update:20/07/27