日経コンピュータ 2020/10/15号

動かないコンピュータ
関西電力
新料金システムで不具合相次ぎ発覚 2万件の書面未交付や割引適用漏れ

 関西電力は2019年7月から2020年7月にかけて、「新顧客料金システム」に関連する3種類の不具合を相次ぎ発表した。いずれもシステム設計のミスに起因する不具合だった。 新顧客料金システムとは、2017年4月の電気とガスの小売り自由化に合わせて、関電が2017年4月か…(72〜74ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4272文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システム障害#
メディアトレンド > ICT > ITシステム
【記事に登場する企業】
関西電力
update:20/10/22