日経コンピュータ 2020/10/29号

特集 デジタル敗戦からの復興
〔3〕 現場の負担、増す一方 対コロナITに不満

 なぜHER-SYSは医療機関や保健所からそっぽを向かれてしまったのか。それは過去の「経験」を踏まえなかったため、現場の実情に合ったシステムを設計・開発できなかったからだ。 HER-SYSは冒頭のツイートがきっかけで「ファクスをなくす仕組み」として注目された…(36〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6508文字

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この特集全体
特集 デジタル敗戦からの復興(28〜29ページ掲載)
デジタル敗戦からの復興
特集 デジタル敗戦からの復興(30〜33ページ掲載)
〔インタビュー 1〕 「デジタル敗戦」喫す 国民起点で捲土重来
特集 デジタル敗戦からの復興(34〜35ページ掲載)
〔2〕 コロナであらわ 課題山積の行政IT
特集 デジタル敗戦からの復興(36〜40ページ掲載)
〔3〕 現場の負担、増す一方 対コロナITに不満
特集 デジタル敗戦からの復興(41〜43ページ掲載)
〔4〕 丸投げ・高額・横割り 給付金システムに穴
特集 デジタル敗戦からの復興(44〜47ページ掲載)
〔5〕 IT調達と電子政府 失敗の20年を総括
特集 デジタル敗戦からの復興(48〜55ページ掲載)
〔6〕 行政DXかくあるべし 思いある10人が提言
特集 デジタル敗戦からの復興(56〜59ページ掲載)
〔インタビュー〕 内閣官房 内閣情報通信政策監(政府CIO) 三輪 昭尚 氏
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update:20/11/18