日経ヘルスケア 2021/03号

実践! 新クリニック経営術
vol.44 マーケティングに必須のデジタルツール 最重要はウェブサイト 誘導にはSNSを活用

 当院のマーケティングは、デジタルツールとアナログツールに大きく分けられる(図1)。デジタルツールにはウェブサイト、ブログ、メールマガジン、LINEなどがある。一方、アナログツールには新規患者用パンフレット、医院だより、ポケットティッシュ、チラシ…(12〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3152文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 看護・介護 > 介護・看護#
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局#
Bizトレンド > ITとの融合 > デジタルヘルス・医療IT
update:21/05/11