日経コンストラクション 2021/06/14号

トピックス 阪高大和川線訴訟
巨額請求の結末は発注者の過失8割

 舞台は、大和川線の常磐東ランプと本線が合流する区間だ。シールド機の発進・到達基地となる2カ所のたて坑をニューマチックケーソン工法で構築した後、たて坑に挟まれた延長200mの区間を開削した(図1)。 日本シビックは06年12月、本線シールドトンネルやた…(10〜14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4324文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築トラブル > 不良・トラブル(建築・土木関連)#
メディアトレンド > 建築・土木 > 土木
メディアトレンド > メディア > 建設/土木関連
update:21/07/13