日経ESG 2021/09号

Cover Story 「人的資本」に切り込め
「人的資本」に切り込め
味の素、花王、丸井、エーザイ、独SAP

「成長の鍵になるのは人」。多くの経営者が口にする言葉だ。新しい価値を持続的に生み出すのは人に他ならない。だが、人が「資本」としてどれだけの価値を持ち、新たに価値を生み出すのかを評価する方法は確立していない。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:345文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story 「人的資本」に切り込め(24ページ掲載)
「人的資本」に切り込め
Cover Story 「人的資本」に切り込め(25〜27ページ掲載)
味の素 従業員エンゲージメントを経営指標に
Cover Story 「人的資本」に切り込め(28〜29ページ掲載)
花王 新人事制度で働き方を変える
Cover Story 「人的資本」に切り込め(30〜31ページ掲載)
丸井グループ 「Well−being」を追求
Cover Story 「人的資本」に切り込め(32〜33ページ掲載)
エーザイ 「従業員インパクト会計」を実践
Cover Story 「人的資本」に切り込め(34〜35ページ掲載)
独SAP 非財務情報を報酬に反映
Cover Story 「人的資本」に切り込め(36〜37ページ掲載)
米SECのルール改訂で進む情報開示
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材活用・育成#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
メディアトレンド > ビジネス・経済 > ESG
メディアトレンド > メディア > ビジネス関連
【記事に登場する企業】
味の素
エーザイ
花王
丸井グループ
update:21/11/25