日経ESG 2021/09号

Cover Story 「人的資本」に切り込め
味の素 従業員エンゲージメントを経営指標に
ビジョンを実現するのは社員

 ESGを経営の中心に位置づける花王は今年から、人事制度を刷新した。社員がESGの取り組みを自分ごと化するために、評価の要素としてESGへの貢献を経営層で4割、社員で3割にしている。役員報酬をESGの達成度と連動させる企業は増えているが、全社員を対象にするの…(25〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3824文字

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この特集全体
Cover Story 「人的資本」に切り込め(24ページ掲載)
「人的資本」に切り込め
Cover Story 「人的資本」に切り込め(25〜27ページ掲載)
味の素 従業員エンゲージメントを経営指標に
Cover Story 「人的資本」に切り込め(28〜29ページ掲載)
花王 新人事制度で働き方を変える
Cover Story 「人的資本」に切り込め(30〜31ページ掲載)
丸井グループ 「Well−being」を追求
Cover Story 「人的資本」に切り込め(32〜33ページ掲載)
エーザイ 「従業員インパクト会計」を実践
Cover Story 「人的資本」に切り込め(34〜35ページ掲載)
独SAP 非財務情報を報酬に反映
Cover Story 「人的資本」に切り込め(36〜37ページ掲載)
米SECのルール改訂で進む情報開示
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【記事に登場する企業】
味の素
update:21/11/25