日経ESG 2021/11号

Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)
ESGブランドと投資指標の関係
全方位で高評価の花王、リスクに強いソニー

 ESGブランド指数の上位企業は他のESG関連指標ではどのように評価されているのか(下の表)。強い相関が見られるのは、S-RayのGC(Global Compact)スコアとCDP気候変動。トップテン10社のうち8社がGCスコア55以上の高評価だった。(57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1556文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(38〜41ページ掲載)
第2回ESGブランド調査の結果を読む
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(42〜43ページ掲載)
躍進企業の研究1:スターバックス コーヒー ジャパン
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(44〜45ページ掲載)
躍進企業の研究2:ソニー
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(46〜47ページ掲載)
躍進企業の研究3:コカ・コーラ
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(48〜49ページ掲載)
躍進企業の研究4:アップル
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(50〜51ページ掲載)
躍進企業の研究5:全日本空輸(ANA)
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(52〜53ページ掲載)
躍進企業の研究6:良品計画
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(54〜55ページ掲載)
躍進企業の研究7:ネスレ
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(56ページ掲載)
ESGブランド指数ランキング上位100社
Cover Story2 第2回ESGブランド調査(1)(57ページ掲載)
ESGブランドと投資指標の関係
Special Report(58〜63ページ掲載)
IPCC第6次評価報告書のメッセージを読み解く
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 企業ブランディング
メディアトレンド > ビジネス・経済 > ESG
メディアトレンド > メディア > ビジネス関連
【記事に登場する企業】
花王
update:21/11/25