日経ヘルスケア 2021/11号

病医院トラブル110番日記
長年手を焼く透析患者の暴言がエスカレート 同情の態度を唯一示す師長に交渉を任せてみたが…

(1)能力を超えてまでの献身的なケアは行わない。自分やスタッフが燃え尽きてしまっては、結果として患者を「見捨てる」ことになってしまい、最悪の事態につながってしまう。(2)したがって、どのレベルからでもいいので、患者に「できないことはできない」…(82〜83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3035文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 看護・介護 > 介護・看護#
医療・バイオ > バイオ・医療トラブル > その他(バイオ・医療トラブル)
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局#
メディアトレンド > メディア > 医療関連
update:21/12/16