日経デザイン 2022/05号

特集1 D2C時代のパッケージデザイン
〔D2C編〕 お茶の定期便「TOKYO TEA JOURNAL」
継続率94%のサブスク、“お茶を飲む豊かな時間”を届ける

 TTJのパッケージは、ポストインできる薄型の紙製ボックスタイプ。茶葉が入った小袋は既製品で、シングルオリジンの特徴である産地や農園、生産者の名前を記載している。 機能的でシンプルなデザインは、パッケージに限らず、煎茶堂東京で販売する商品すべて…(50〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3376文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(34〜35ページ掲載)
D2C時代のパッケージデザイン
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(36〜38ページ掲載)
〔D2C編 総論〕 D2C時代のパッケージデザイン、成功の3条件
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(39〜41ページ掲載)
〔D2C編〕 日本酒サブスク「SAKEPOST」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(42〜44ページ掲載)
〔D2C編〕 家電レンタルサービス「レンティオ」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(45〜47ページ掲載)
〔D2C編〕 女性向けプロテイン飲料「KOREDAKE」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(48〜49ページ掲載)
〔D2C編〕 知育玩具のサブスクサービス「トイサブ!」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(50〜52ページ掲載)
〔D2C編〕 お茶の定期便「TOKYO TEA JOURNAL」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(53〜55ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 アプリ&パッケージ「キョログラミング」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(56〜58ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 デジタル什器「KATE iCON BOX」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(59〜61ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 ZOZOの限定配送箱(花火箱)
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(62〜63ページ掲載)
〔interview〕 アスクル
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
インターネットサービス > EC > EC・フリマ・ネットオークション#
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン#
Bizトレンド > ビジネス・サービス > サブスクリプション
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 商品開発
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > マーケティング
メディアトレンド > メディア > サービス関連
update:22/05/24