日経デザイン 2022/05号

特集1 D2C時代のパッケージデザイン
〔体験型パッケージ編〕 デジタル什器「KATE iCON BOX」
“自販機型AI”の新体験、デジタルの手軽さ×即購入できるリアル感

 カネボウ化粧品と凸版印刷が共同開発した。什器本体の開発や化粧品のパッケージ製作は凸版印刷が担当。什器そのものの名称は「AIレコメンドベンダー」といい、内部のAIを変更することで色々なものを解析できるという。(56〜58ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3322文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(34〜35ページ掲載)
D2C時代のパッケージデザイン
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(36〜38ページ掲載)
〔D2C編 総論〕 D2C時代のパッケージデザイン、成功の3条件
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(39〜41ページ掲載)
〔D2C編〕 日本酒サブスク「SAKEPOST」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(42〜44ページ掲載)
〔D2C編〕 家電レンタルサービス「レンティオ」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(45〜47ページ掲載)
〔D2C編〕 女性向けプロテイン飲料「KOREDAKE」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(48〜49ページ掲載)
〔D2C編〕 知育玩具のサブスクサービス「トイサブ!」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(50〜52ページ掲載)
〔D2C編〕 お茶の定期便「TOKYO TEA JOURNAL」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(53〜55ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 アプリ&パッケージ「キョログラミング」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(56〜58ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 デジタル什器「KATE iCON BOX」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(59〜61ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 ZOZOの限定配送箱(花火箱)
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(62〜63ページ掲載)
〔interview〕 アスクル
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
インターネットサービス > EC > EC・フリマ・ネットオークション#
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン#
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 商品開発
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > マーケティング
メディアトレンド > メディア > サービス関連
update:22/05/24